売却をお考えの方

売却をお考えの方

資産売却の手順

売却相談

step1 売却相談

経験豊富かつ信頼できるスタッフがご売却のご相談を承ります。
弊社には、行政書士やファイナンシャルプランナーの資格を持つスタッフが在籍しておりますので、様々な角度からのご回答が可能です。
所有不動産のご売却をご検討中のお客様、まずはお電話、メールにてお気軽にご相談ください。

物件査定

step2 物件査定

プロの査定スタッフが、所有不動産の無料査定を実施いたします。
お客様の売却の目的・要望をお伺いし、可能な限りご希望に沿った販売価格を決定いたします。
売り出し価格はその後の売却活動に大きく影響しますので、ご希望の売却価格だけではなく、査定価格や周辺の売却事例、市場の動向を踏まえ、査定スタッフが慎重に販売価格を決定してまいります。

媒介契約

step3 媒介契約

査定額・売却活動の内容についてご納得いただけましたら、媒介契約を締結いたします。不動産をご紹介する為に必要な書類を売主様からお預かりし、弊社が売主様と買主様の仲介を行い、売主様の大切な資産である所有不動産を買主様にご紹介いたします。
媒介契約書・賃貸契約書など、お客様の個人情報は当社で厳重に保管いたします。

売却活動の開始

step4 売却活動の開始

媒介契約を締結しましたら、所有不動産の販売活動を実施してまいります。業界でもトップセールスを誇る専門スタッフが、売主様、買主様の条件やご意向をお伺いし、専門家と最適なプラン、コーディネートを検討し、お客様に最適な提案・販売をいたします。
所有不動産の販売状況は、メール・手紙・電話にて適宜お客様へご報告いたします。
※媒介契約種類により、報告頻度は異なります

購入希望者様と条件決定・調整

step5 購入希望者様と条件決定・調整

購入希望者様との条件等を交渉します。
購入希望者様から購入の申し込みがありましたらお客様へご連絡いたします。内容にご納得いただけましたら、具体的に契約締結をしていただきます。
不動産売買金・支払方法・引き渡し条件等を調整いたします。

step6 売買契約の締結

契約条件を決定し、お客様と購入希望者様に、契約書へのご署名・ご捺印を頂きます。
【ご契約時に必要な書類など】

  1. ご印鑑(ご実印) 
  2. 印鑑証明証(所得3か月以内) 
  3. 本人確認書類(運転免許証や健康保険証等の公的機関発行の物)
  4. 仲介手数料(お引渡し時にご請求いたします) 
  5. 固定資産税納付書や登記関係書類一式(購入時重要事項説明書など)
  6. 売買契約書に貼る印紙(取引金額によって異なる)
  • 100万超500万円以下   → 1,000円
  • 500万超1,000万円以下  → 5,000円
  • 1,000万超5,000万円以下 → 10,000円
お引き渡し

step7 お引き渡し

買主様から売買金を頂き、権利証(登記識別情報)と鍵、賃貸借契約書 等、必要書類一式を引き渡します。
担当司法書士と、司法書士の資格を持つスタッフのダブルチェックで登記上問題がないか確認の上、安全・確実に決済を遂行いたします。